« 1/30 氷 オブ ビューティー | メイン | 2/7 アイム シナグラー »

2/1 フール オン アイス

Gotensit 好調と不調が一ヶ月周期でくるとして、今は少し悪い感じがする。ジョギングというよりハイキング気分でゆっくりと、芥子望主山に向かって走行開始。すぐに気が変わって浅間温泉から御殿山見晴台に目標を移し、遊歩道を登って行く。見晴台に先着していたオッサンに「勢いが無いねぇ」と言われるくらいのペース。
標高が上がるにつれ風を受けるが、今日は南風が心なしか暖かい。冬はまだまだ続くけど、一番ヤバイ寒気は去ってくれたようだ。もう朝起きて室温2℃とか無いよね。

美鈴湖はさすがの全面結氷。氷上立ち入り禁止と書いてあると余計に歩きたくなるし、足跡もちらほら。それはともかく「もりの国」入口まで登って、桜ヶ丘遊歩道を下る定番トレイルコースで帰宅。一部の日陰を除き積雪は無く、対岸の火事ならぬ山脈の向こうの大雪じゃん・・・なんて油断したら罰当たるかな。14.1km走行。

去年12月まではしょっちゅうアイスクリーム(アイスミルク)を食べていたが、今年に入ってぱったり食わなくなった。それでも体重・体脂肪率は高水準をキープしている。どうやら餅の食い過ぎが悪いらしく、アイスは関係ないね。という訳で今日久々に一個食ってしまった。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005