« 1/29 瀑氷オンアイスバトル | メイン | 2/1 フール オン アイス »

1/30 氷 オブ ビューティー

氷彫フェスティバル「龍」立体視交差法 昨日は自然が造る氷の芸術を観に行ったが、今日は人間が造る氷の芸術を観に行こう。飯を食ってから、歩いて松本城まで下りる。厳寒続きなのにお堀の水は全然凍ってないのが不思議。公園では氷彫フェスティバルが行われていて、製作されたばかりの作品十数体が朝日を浴びている。どれも一晩で仕上げたとは思えない造形で、はっとさせられる。とりわけ目を引くのが、龍が抱える球体の中にタツノオトシゴまで彫り込まれているもの(写真では分かりづらいが交差法の立体写真にしてみた)。

ジョギングは夕方に回す。僅かに雪が舞うなかハイペースを意識するが、田溝池への登り坂で捉えかけた前走者に突き放されてしまった。その人はそのまま芥子望主山へ登って行ってしまい、悔しいけど自分が登るのは田溝池まで。六助池に下りて、洞信号〜浅間温泉と周るいつものルートで12.7kmを平均4'38"/km。ようやくこの距離ならキロ5分を切れるようになった。今月の走行距離は200kmをクリア。1月としては多すぎず少なすぎずか。そういえば暗くなる時間が遅くなってきたね。

さて昨日撮ってきた黒沢林道のチャリ載動画を15倍速に縮めて編集、公開した。翌日仕上げするなんて、自分としては珍しい。ファルコムフリー宣言曲は使い勝手がいいな。ヒルクライム大会のない冬場の動画投稿は、こういった小ネタで繋ぐしか。
ニコニコ動画:自転車で冬の「黒沢の滝」へ【15倍速】※360p
zoome:自転車で冬の「黒沢の滝」へ【15倍速】※480p

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005