« 7/24 ペダル漕げずもメシ焦げる | メイン | 8/4 離陸のリリック »

7/31 骨にしみいる笑い声

ガサツな自分でさえ、昨今は胸が痛くなることばかりで困る。

一週間程前にちょっとした不注意から胸を強打した。肋骨にヒビを入れてしまい、力仕事をこなしながらも少しずつ快方に向かっていた。しかし何かに大笑いした拍子に「ギャハハハハ。あ…」また骨をくっつけ直しである。

空気入れを操作することさえ出来ない状態で、今週末もトレーニング無しである。まぁこんなこともあるさ。
で、またちょっと遅くなったけど先月のツールド美ヶ原2011で撮影したチャリ載動画を5倍速で編集してアップロード。録画が途切れてしまった最終区間は翌週撮った映像に差し替えてあるが、これはこれで天気が良くて…やっぱり悔しい。
BGMは一部のみで、チェックポイント通過時の曲はiLife付属サウンドで手抜き。スタートとゴールは伝説のフライトシミュレータ「TOP LANDING」のテーマをGaregeBandでいじって使用した。ゲームミュージック名曲中の名曲をこんな動画で使ったら勿体無い気がする。しかも歳がバレる。あのコックピット筐体で僕らは間違いなく大空を舞っていた。

投稿先はニコニコ動画とズーミー。後者は高画質なうえ誰でも再生できるのが便利だったが、8月末で閉鎖されてしまうそうだ。寡占化著しいユーチューブは15分制限と強制再エンコードがあって自分の用途では使い物にならないから、今後ニコ動一本にせざるを得ないか。しかしサイトの性格上、等倍速編の置き場としては使いづらいし画質も落ちる。サブカル色が強いイメージを嫌って、視聴に必要なアカウントを持たない人も多いだろう。困ったなぁ。
ニコニコ動画:【自転車載】ツールド美ヶ原2011(5倍速)※360p
zoome:【自転車載】ツールド美ヶ原2011(5倍速)※480p

コメント

 私も肋骨骨折中ですが、特に手の打ちようがないので辛いものが有りますね。治りかけたらクシャミして元の木阿弥とか・・・お大事にして下さい。

 TOP LANDING懐かしいですね、実は私フライトシミュレーターのプログラム担当者だったことがあります。

くしゃみ気配を感じた時の恐怖は異常ですね。私なぞは楽をするための言い訳にしてトレーニングをサボって食っちゃ寝していますが、逆に減量と鳥海参加をこなすkinottyさん凄いです。

フライトシミュレーターといえばゲームですけどエアロダンシング(初代)も好きでした。内部の計算は大変なのでしょうが、プレイする側には夢を持たせてくれますね。

せっかく作った動画が再生できないのはもったいないですね

小生の自宅サーバーにアップしましょうか?

やってみないと出来るかどうかわかりませんが
コンテンツをいただけましたらチャレンジしてみます。
(一応 上場企業の情報システム部門です)

追伸です

小生、会社に自転車にて通ってますが
女子高生の携帯打ちながらの自転車に出くわし
急ブレーキにて前転し肋骨を折ったことがあります
(その他通勤にて骨折は2回ほどあります)

ほんとにやばいと感じたのは
ゴミ出しのばあさんが私に気づかず横向きながら向かってきたときで
ばあさんを巻き込んで前転しました

幸いお互い怪我がなかったのが良かったです

それ以降あまり飛ばさなくなりました
お互い気をつけましょう

ルール破りは高校生の義務みたいなもんですから大抵の事は気にしませんが、
右側通行(逆走)にだけは困っています。時々接触事故も見掛けますし。
チキンレースもほどほどに、自分が被害者にならぬよう気をつけようと思います。もちろん加害者であってもいけませんが。

動画置場の提案ありがとうございます。自鯖でしたら自宅で出来ないこともないのですが、電気代を掛けてまでやるかは微妙なところです。
代替手段にどうしても納得が行かない場合は検討してみようと思います。

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005