« 7/31 骨にしみいる笑い声 | メイン | 8/10 ゲドー走記 »

8/4 離陸のリリック

肋骨のヒビは痒い程度にまで治り、そろそろ本気出す。と言いたいが食あたりでフラフラな体調が残念だ。それでも走りたいので、仕事後に信州スカイパークをスロージョギングで回る。無論タイムなどは考えず、園路の脇道に逸れてみたり、生垣迷路を彷徨ってみたり。
Fda やがて小型のジェット旅客機がランディングしてくる。昼間に2往復しかないはずの超閑散空港で、こんな夕方遅くに珍しいなと思った。どうやら大幅な遅れが生じているようだ。夜間滞留設備はないので、着陸したからには離陸するはずだ。9.7kmを走り終えてから、丘のベンチで見物していく。
松本山雅カラーの機体は、力強く天に昇って行った。松田選手の冥福を祈る。

秋戦線の予定を組まぬまま日々が過ぎ、昨日の新聞広告で目に止まったのが9月11日の八ヶ岳縄文の里ハーフマラソン。今まで存在すら知らなかったが、駆け込みで申し込んでみた。以前チャリ載動画を撮ったこともある八ヶ岳エコーラインを走るようだ。乗鞍の2週間後という自分にしてはタイトなスケジュールとなるが、10月16日の大町マラソンの前哨戦としては良い坂具合だ。
という訳で、近年ハーフしか出ていなかった大町は、5年ぶりにフルのコースに復帰するということで申し込み完了。しかしまるで完走をイメージできない。今からスタミナのV字回復を図らないと攻略できないな。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005