« 12/18 異影イェイ | メイン | 12/27 最終スカイパーク »

12/24 ナイスホリデー堀金路

十年くらい変えてないクルマのバッテリーはいよいよへばり、二週間にいっぺんは動かすようにしているがエンジンが掛かりづらくなった。ともかく福祉施設に古紙を置き、安曇野市の三郷サラダ市で玄米や野菜を買う、の定番ドライブ。みさとミルクでジェラートしかもダブルを食ってしまったので、今日はいっぱい走らねば。道の駅ほりがねの里に駐車する。

Hotakads ここから、あづみ野自転車道を北に向けてジョギング。昼間なのにかなり冷え込み、スロースタートで徐々に巡航ペースに上げていく。北アルプスは有明山などの低山を除き、雪雲に隠れてしまった。自転車道の起点、穂高橋で折り返し。
堀金に戻り今度は南東方面へ。並行する拾ヶ堰の流れが止まっている箇所は水面が結氷している。松本市に入って自転車道が途切れる平瀬橋で折り返し。スタミナがへばってきたが、なるべくペースを落とさないようにもうひと頑張り。

往復を終え30.5km走行となかなかのボリュームだった。ほりでーゆ〜温泉で汗を流し、ベイシア近くでちょっと早い年越しそばを食べて帰宅。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005