« 1/9 汽笛一声大阪をはや夜汽車は離れたり | メイン | 1/14 牛伏前進 »

1/12 凍傷見聞録

17時台に僅かずつながら、日に日に明るさが戻ってくる時期。この勢いで暖かくなってくれるといいが、冬本番はこれからだろう。信州スカイパークをジョギングで一周し自転車のもとに戻ってくると、ボトルの水は凍って飲めない。仕方がないから無給水で二周目に突入。空港トンネル入口の温度計はホントかマコトかマイナス8度を示し、iPod nanoは操作不能に陥った。ゆえにタイム計測が出来なかったが、ゆっくり走っていたので2時間は超えていたと思う。
帰りに自転車に乗れば、こんなことでボクは泣いてしまうのかってほど指が痛い。あるレベルを越えてしまえば我慢が効くようになる。帰宅して解凍すると、そのレベルを跨ぐ時にまた痛い。やっぱりこの季節に夜の空港近辺を走るのは間違っていると感じた。せめて気温予報を見極めてからにした方が良い。松本市街地はマイナス5度でまだ暖かい。

ところで今朝のタウン情報によれば、2月にはようやく信州スカイパークのコース10km化が完了するらしい。そう十進法やメートル法にこだわる必要は無いかも知れないが、記録管理上はスッキリしそうだ。未完成だった一部ルートがどうなるのか、明後日の同誌に明かされるようなので楽しみ。
さらに3月にはランニングフェスティバルが開催される。肺を患っているので10km全力を尽くすのは気が引けるが、お祭りとしては面白そうだ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005