« 1/21 難読パラダイス | メイン | 1/29 国は偉人のある奈良井 »

1/26 ジョグ通運転

今朝未明、あまり早起き出来なかったけど短い距離でもジョギングしておこうと一度は玄関を出る。道は微妙な積雪と降雪で、今日のチャリ通は疲れそうだ。どうせ疲れるならジョグで通勤すればいいじゃん、と思い付き部屋に戻る。
Snowfutago という訳で今の職場では初めてのジョグ通勤。シャワー設備なんて無いし冬限定の手段とも言える。雪道のため靴はトレッキングシューズにしたので楽には走れないが、まずまず快調に駆けて10.7kmをほぼ1時間ジャストで走り切る。

自転車が無けりゃ帰りも足で走らざるを得ない。今日は気温が氷点より上がらない真冬日だったが、日光を受けた道路はあらかた乾いており、トレッキングシューズが無駄足になっている。それでも真っ直ぐは帰らず東へ大回りして田川沿いを進み、13.1kmを1時間22分。
ジョグ通もたまには良いものだが、その分チャリの走行距離が犠牲になってしまうので、トレーニング効果はいつもより薄くなる。さて、明日はどうしようかな。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005