« 1/6 ざっくばらんにザンバラン | メイン | 1/9 汽笛一声大阪をはや夜汽車は離れたり »

1/7 ちゃっぷいちゃっぷい どんど焼きたい

年末年始の疲れは抜けたし、そろそろダルいなんて言ってられない。ジョギングであづみ野自転車道を走る。横一文字の北アルプスに向かって走っていると、何故かいつもラダトームの北にある山脈を想像して、RPG気分を楽しんでいる。

Daiou ここいらの川の水はやっぱりキレイだな、と感心しつつ穂高川沿いに大王わさび農場まで降りると、土曜の昼時なのに観光客はまばら。数ヶ月前までウンカの如く周辺道路を埋め尽くしていたマイカー教の信者たちは、いまいずこ。岸和田に行った訳でもなさそうだし。

裏手に回るとフクロウやボーカロイド等の木像があり、犀川土手の砂利道を光橋へ。大口沢の谷を田溝池まで登って帰宅し、ちょうど40km走行となった。最後の下りで膝が痛くなったので、すぐにシャワーでアイシングする。ここいらの水道水はやっぱり冷たいな。

今日はまた、三九郎(どんど焼き)のやぐらを各所で見掛けた。余所者の私には、ちょっと羨ましい。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005