« 7/22 号外先に読めず | メイン | 8/2 月月火水木スヤスヤ »

7/28 食らうでよ 高ボッチ

サイクリングとジョギングが週に一回ずつというだらけたトレーニング状況だが、毎年美ヶ原の後はこんな感じだっけ? そろそろ乗鞍に向け慌てるべき時期だと思うんだ。

オリンピック開会式の中継を観てから今日はサイクリングへ。崖の湯からキアプッチもとい高ボッチを目指す「崖ボッチ坂」を、視界を遮るような汗を流しながら登る。松本地方屈指の激坂で、入口信号から鉢伏分岐Y字路までの区間7.9km(標高差790m)を53分余。
Bocchisuwa あとはクールダウンしながら駐車場まで上がる。体調は上向きのつもりだが、いつになく疲れてしまった。インバープロテインを食らい、涼しい高原を散歩をしながら体力の回復を待つ。頂上1665mからは諏訪湖の俯瞰が素晴らしく、またラジコン飛行機のメッカにもなっている。こんな光景は長野から群馬へ越える毛無峠でも見た。

東山経由で下山するにつれ、ジリジリと日差しが灼く。大好きな7月、ずっと続けばいいのに。塩尻市街まで降りると玄蕃まつりの歩行者天国が始まるところだった。ダンスパフォーマンスなど華やかなカーニバルの雰囲気、こういったものを目の当たりにする時、なぜか自分がまだ生きながらえている奇跡を感じる。今年は命を危険にさらす真似をしただけに尚更だ。
Gemba メインイベントの玄蕃おどりまでは時間がありすぎるし雨も降ってきた。平地で松本に帰る。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005