« 10/6 one 尾根 | メイン | 10/13分 懐古園回顧 »

10/10 今いちど食べたい今井の味

松本の旧市域で言えば笹賀は辺境にあたり、松本空港は地の果て。その先は水が滝となって流れ落ちてるようなイメージがある。あくまでイメージ。自転車でも滅多に行かないそんな所に、今日は歩いてやって来た。村民総出で出征兵士を送ったという萬歳塚を過ぎると、いよいよ旧今井村に入る。林檎畑や農業施設は忙しい季節だ。

道の駅今井は玄米が安いが、今日はそんなに荷物を持てないので断念。隣接するビバブーというソフトクリーム屋で「揚げパンソフト」を食べる。注文するとマフィンをフライヤーで揚げ、切れ目にアイスを盛って出してくれる。ものすごくジャンクな前印象だったがそんなに脂っこくはなく、選んだアップルシナモン味はジェラートだったからサッパリ食えた。次は濃厚なソフトクリームで試してみたい。

Airdeck ここから復路。松本空港ではちょうど飛行機が離陸するタイミングだったので、ターミナルビル内の展望デッキまで上がって見送る。僕がもうちょっとお金持ちになって飛行機に乗れるようになるまで、路線は存続してくれるだろうか。

空港に隣接する職場に、タイムシートや作業着を持ち帰る名目で2週間ぶりに顔を出す。事故の日に救急車や現場検証を見たよーという社員は多い。ああ、早く仕事復帰したいなぁ。けど焦りは禁物…。

ここからも遠回りしつつ計8時間、33.5kmで帰宅。iPod nanoの歩数計は47693を記録した。くたびれたけど、平地を歩くぶんにはもう貧血の心配は無さそうだ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005