« 10/17 近くて遠い千鹿頭山 | メイン | 10/26 曲輪いっぱい見てくるわ »

10/23 順調キネンフェスティバル

昨日は病院で左肩骨折の経過を診てもらい、「これからは痛くない範囲で動かしていいよ」との許可を得た。まだ重いものを持ったり体重を支えたりはできず油断大敵だが、やっとリハビリが本格化する。
という訳で記念に電車で安曇野市豊科まで行き、旧豊科バイキングで一人ランチする。焼肉食い放題だがあんまり肉の味がしてないような。それでもガツガツ食ってると、急に限界が訪れる。最後にアイスとかケーキを楽しみにしていたのに、もうダメだ。タンパク質補給という目的は果たせたからいいけど…。先日食った1kg蕎麦と違って消化が悪いから、退店後もずっと動けず座り込んでしまった。「満腹はこんなにも苦しいものだ」と体が覚えれば、今後は空腹が友達になるはず?
何とか歩けるようになって、プリンタのインクを買いに電器屋に寄りつつ歩いて帰宅。この日の歩行距離17.6km。

雨風強い今日の午前は、事故調書作成のため松本警察署へ。自分なりには相当粘ったが、相手方のウインカー無しを盛り込むことは叶わなかった。今後は民事で争うことになる。午後には相手方保険会社の担当が来て面会。しかし話は進まず、過失割合の基準表を渡されただけで終わった。とりあえず自転車が全損であることは確定した、はず。

雨が降り続くなか、じてんしゃのみせ道[タオ]に行き新しい自転車を注文する。もちろん同じランドナーのエンペラーツーリングマスターだ。緑色はメーカー在庫完売したとのことで、気分をかえて赤色にした。組み上がるころには乗れる体になっているだろうか。
Nagisa158 さらにプリンタ用紙を買いに渚のエイデン…には目的のタイプがなかったので井川城のコジマまで足を伸ばす。今日の歩行距離17.1km。長めの日が続いたのでくたびれた。

これまで事故に遭った事実を受け入れがたく、逃避がちな日々を送っていた。ようやくいろいろ動き出す、とブログに書けばそうなるかな。余談だが5年前に買ったキヤノンMP610が早くも絶不調。裏技的なヘッド洗浄や本体分解などを試みても改善せず、カラー印刷がどうしても縞々になってしまう。前々から予兆があり、急にごまかしが効かないレベルに悪化した。今年はもう何も壊れて欲しくなかったのに。修理に出すくらいなら新品を買ったほうが安い時勢、次はエプソンにしようか?

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005