« 11/1 後のハロウィン祭り | メイン | 11/8 もえる男の赤いランドナー »

11/4 マジカル・ミステリー・ウォーク

Newsobafes 10月に松本城で行われる旧そば祭りは有名だが、11月には浅間温泉で『新そば祭り』がある。会場に行ったらミステリーウォークというちょっとしたオリエンテーリングイベントが始まっていた。歩き回るのが目的の自分にぴったり。なにげに良く出来ている廣川州伸冊子を読むのは後回しにして、サクサクと温泉街でポイントを集めて受付に戻る。すると参加賞の500円そば券だけでなく、三角クジで1000円商品券までゲットした。幸運は常に私と共にある。とりあえずそばを頂いて、腹ごなしに御殿山見晴台まで往復してくる。

商品券は珈琲・御食事『うとんぽ』に充てる。焼肉定食の正体は衣のないトンカツだった。ご飯は普通盛りでもかなり多く、向かいの庭球場を利用する学生に人気がありそう。食後にコーヒーも頼んで50円の足が出た。

Gokoku 帰り道に、初めて長野懸護國神社に寄ってみる。『護國神社』だなんて、右翼が竹刀持ってキエェェェ!って追いかけてきそうなイメージあったから、いままで入ったことないんだ。ごめん。近所にこんな広い神社があったなんてと驚きつつ、厄除けを願う。七五三の親子連れもいて、穏やかな境内だった。松本聯隊にゆかりがありそうだし、たまには来てもいいな。
鳥居の前に『ピッコ』というジェラート屋があるので、ダブルを買い食いしていく。黒蜜きな粉うめぇ。すっかり食い過ぎて、今日の歩行15km。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005