« 11/4 マジカル・ミステリー・ウォーク | メイン | 11/9 学生街のドンブリ店 »

11/8 もえる男の赤いランドナー

Tokuun 自転車で桜清水坂や三城牧場へ向かう時にいつも通り過ぎてしまう、徳運寺という厄除けの寺がある。今日はそこを目的地にしてウォーキング。山辺の谷は色とりどりの紅葉が見頃である。やがて寺に着いたはいいけど、どれが観音なのか分からなかった。まぁいいや。先日城山近くの放光寺にもお参りしたので、これで松本市内の有名厄除けどころはだいたい周ったかな。むろん効果があるとは思ってないが、散歩のネタになればそれでいいのである。

Redemperor 山辺ワイナリーでまたちょっとだけワインの試飲をして、併設のファーマーズガーデンやまべで買い物。さらに松本城まで降りて、じてんしゃのみせ道[タオ]で新車を受け取る。事故車と同じランドナーの「エンペラー・ツーリングマスター」だが、今度は赤系のフレームカラーにした。まだ自転車に乗れる身体ではないので、押して歩く。ああ、今すぐこれに跨って大町あたりまでぶっ放したい。もう暫くの我慢だ。歩行距離21km余で帰宅。

むらよしギムナシオンに、8月の全日本マウンテンサイクリングin乗鞍参戦記をアップ。リタイアの悔しさは来年にぶつける。

コメント

いい絵ですね、新車納車おめでとうございます。

ありがとうございます。危機回避能力(カン)を鍛えて、今度こそ大事にします。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005