« 3/16 伴頭ローム走 | メイン | 3/20 ほくほくまつでん »

3/17 今何時 満願寺

クルマのガソリンがもうずっと空なので、平田のアルピコ給油所で満タンにしておく。山形村のアイシティ21や三郷村のサラダ市を経て、堀金村のほりでーゆ~温泉に駐車。ここを起点にジョギング開始。安曇野もすっかり春めいてきたが、山の方はまだ冬季通行止だろうから一旦山麓線に下り、北に向かう。

左、栗尾山満願寺と標識にある。これを行ってみよう。なんか心霊スポットとして有名だったような気がする。すぐ着くと思ったら意外に山道を登っていくので、登り坂で傷みやすい膝が心配になった。13時過ぎに満願寺に着き、ゆっくり参拝。つつじ園があるけどまだ咲いてないし、その季節にまた来れるかな。

Karasugawa 穂高町の別荘地を回り、山麓線に復帰して南へ。今度は常念岳一の沢に向かう道を登り始める。どこかで烏川を渡る道は…無かった。ゴルフ場地帯にある火災跡が生々しいホテル前で引き返し、第二水力発電所の踏み跡を強引に降りて行くと、渓谷緑地に着いた。ダム下まで探索したあと戻って烏川に掛かる吊り橋を渡り、クルマにゴール。ジョグ距離20km、獲得標高差500mほど。

脳内でハッキリしていなかったこの辺りにも、迷い込んでみることでようやく若干の土地勘が出来た。あとは温泉に入り、買い物をして帰宅。

ところで昨日テスト撮影した春ランin信州スカイパークの映像を、そのままユーチューブにアップした。言い訳は動画ページ内の説明にて。やっぱりちょっと、ランニングキャップ載撮影は無理があるかなぁ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005