« 3/17 今何時 満願寺 | メイン | 3/24 ギューニュラのない街 »

3/20 ほくほくまつでん

松本から梓川を渡ると安曇野。ジョギングで左岸の堤防を遡り、倭橋を渡っていったん筑摩野に戻ると、アルピコ交通上高地線の新村駅でふるさと鉄道まつりが行われている。気合の入った格好のファンもいて、グッズ販売の車両内は熱気に包まれている。私も大きなマグカップ('A`)を購入してほくほく?

Yakeyama 倭橋からまた左岸の砂利道を遡り、だいぶ左右の山が狭まったところに八景山橋(やけやまばし)が架かっている。増水時には通行止になるもぐり橋で、地図に書かれていないためごく最近までその存在を知らなかった。上高地の河童橋よりも足元近くに、梓川の流れを感じることが出来る。

渡ると新島々駅に着く。もう少し走って、渕東から渚までは電車で移動。乗って残そう松本電鉄? すると行き違った列車が痛電化してて車内も盛況だった。長野駅に入線する痛電を目撃したことがあるけど、松本にもとうとうそんな時代がやってきた。
食品スーパーまで走ってジョギング終了、計28km。暖かで走り易い春分の日であった。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005