« 3/20 ほくほくまつでん | メイン | 3/29 久比岐に首ったけ »

3/24 ギューニュラのない街

松本から南へ、五千石街道や三州街道で善知鳥峠を越えるジョギング旅。そろそろ長野マラソンを意識してハイペースで走るが、やはり30kmを過ぎるとへばってくる。こういった経験が大事な時期だ。南アルプスや中央アルプスが左右に霞む。

Inaekiden 伊那市街に入ると沿道に人だかりが出来ていて、県民ランナー憧れの高校伊那駅伝、まさに先頭のランナーが通過するところだった。本来は昨日ここまで走りに来て、今日はテレビでゆっくり観戦する予定だった。3日前に発生した急性腰痛の処置が遅れ、今日に延期したんだ。どうも今月は故障が多くて困る。

もう少し、天竜川東側の丘を歩くようなペースで登ったところで50kmのジョギング終了。

自宅から歩いて行ける所にあったラーメンの店「万両」が先月限りで閉店してしまいショックだった。唯一と思われる姉妹店が伊那にあるが、これも今月限りらしい。、歩いて行ける距離じゃないけど走ってなら行けるじゃん!という訳で駆け付けた。
店内に入ると「3月24日限りで閉店します」との貼紙が。って今日かよ。別れを惜しむ常連で混雑しており、名物の牛乳ラーメンが運ばれて来る頃には疲れた身体が冷え切って食欲を失っていた。スープを飲み干すのがスポーツマンシップだと普段思っているが、今日は無理だった。不覚。ともかくさよなら万両。

飯田線の田畑という無人駅までたばたば歩き、電車で帰松する。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005