« 2/24 安曇山麓に寒波泣く | メイン | 3/16 伴頭ローム走 »

3/3 サビ叫喚

二年に一度の恐怖、車検にクルマを連れて行く。ところがプラス1万ちょっととあっさり見積られた。それならば、今後マフラーとか錆びようものならエラい金かかるだろうから、先行投資的に下回り全面錆止めを追加でお願いしておいた。

Landing 代車はいらねえ。平田の工場前からジョギングをスタートし、芳川公園を経て信州スカイパーク周回コースへ。ここを走るのは昨年9.27以来、やはり広々とした環境は強い魅力がある。
長野県民は平均寿命が日本一でもクルマに頼りすぎていて足腰は弱い、なんて話もあるが、これだけ大勢歩いたり走ったりしていれば大丈夫なんじゃないだろうか。そんな気がする賑わいである。

かく言う自分は坐骨神経痛なのか何なのか、走る時に腰が痛むようになった。まぁ、楽しみより痛みが勝るようなら止めればいい。今日は寒いがまだ何とか大丈夫で、山形村のアイシティ21を経由し33km走行。
帰宅してからチャリの錆止め作業に掛かる。そろそろ暖かくなって、路面のしょっぱさが解消されるといいな。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005