« 3/30 雨と雪のあとに | メイン | 4/13 茅野伊那な命(回文) »

4/6 嬉々開花開花

土曜の午前中なんかはゆっくり仕事疲れを癒したいところだが、午後から天気が大荒れになるという。昼から風も強まってくるようなので、朝8時過ぎにはクルマで信州スカイパークに到着した。さっさとジョギングしておこう。

Ichibuzaki FMラジオで浪漫飛行が掛かっていたから頭の中ずっとそれ。今できるなるべく早いペースで、空港周回10kmコースを左回りする。もう6〜10m/s級の南風が吹き始めているが、心を折るほどじゃない。決戦用のアディゼロジャパン2に助けられて、向い風でも4'35"/kmくらいを刻めている。追い風区間なら4'20"/kmくらい。一周終わったらクルマに置いたスポドリを補給し次の周回へ。さらにパワーバージェルを補給して三周目に突入。計2時間14分21秒、平均4'28"/kmと、走る前に想定していたよりずっと良い数字で30kmを終えた。しかし終盤は懸念していた呼吸器がだいぶキツかったし、脚も終わりかけていた。このペースでフルマラソン挑戦となると、まだまだトレーニング不足。あと半月、じたばたしたい。
公園一体が寒風にさらされることから桜は遅く、ようやく咲き始め。嵐に耐えて、来週には満開だろう。

先月の春のランニングフェスティバルin信州スカイパーク参戦記をアップした。今年もこんな調子。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005