« 5/5 Temptation(湯涌) | メイン | 5/18 もえる男の 赤いヘルメット »

5/12 雨上がりの青空に

不安定だった体調が好転したし、自転車で今期2度目の美ヶ原タイムアタックに出掛ける。浅間温泉からの序盤はまだノリが悪く、脚に力を掛けることが気持ち良くなってくるのは美鈴湖を過ぎてからの中盤。雨の翌日なので空気は澄んでおり、青い空と白い雲、それにアルプスのコントラストが見事だ。終盤のハイスピード区間はゴキゲン。
Tengulow タイムは1:31'35"で半月前よりだいぶ改善した。でももっと楽に力が出せるようにならないと、呼吸がついて行かないな。これから朝練を習慣化できれば良いのだけれど。

また台上には登らずさっさと引き返して、目に新緑を暖かく感じながら下山。長野マラソンの動画編集がまだ終らないや。

コメント

いい天気ですね。梅雨時だから仕方ないとはいえ、ツール・ド・美ヶ原の時にはいつも雨か曇りなので一度こんな天気になってほしいものです。(もしそうなったら今度は「暑い!」とか文句をいいそうな気もしますが)

確実にパフォーマンスは落ちますが、たまには暑いなかで競い合うのも良いですね。今年こそ、美ヶ原ならではの高度感と景色を多くの参加者に体感して欲しいです。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005