« 8/18分 北上昼曲 | メイン | 9/1 Don't you 位ヶ原 »

8/24 寒さの夏はオロオロ下り

何だかんだで20km以上の自転車走行が12日間続いてるし、輪行も負担だった。今日は完全に膝と腰を休めよう、と思ったが明日東京に下る用事が出来たので、やっぱり今日走る。

いつもの美ヶ原タイムアタック。フルキャンプ装備に比べて何て軽いんだろう、というのも序盤までで、脚力と呼吸力のバランスに苦心する。しかし「乗鞍前は今日で最後だ」という気持ちと涼しさに救われ、なかなかの集中力。タイムは1:29'17"と、大台に間に合って一安心。

Tettou 登りで涼しいということは、下りで寒いということだ。ウインドブレーカー等を持ってきてないし、ゴールしても足を付かずそのままUターン。身体が温かいうちに、という目論見だったがすぐキンキンに冷える。帰宅しても手がかじかんでて、30℃の室温がありがたく窓も締め切る。

ツールド美ヶ原が終わってテンションが下がり、お盆ツーリングで燃え尽きる、という毎年の条件は変わらない。残り一週間であと一回くらいは朝練に出たいが、基本は体調管理を再優先に、全日本マウンテンサイクリングin乗鞍でベストの走りをしたい。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005