« 7/28 鳥海快調かい? | メイン | 8/7 盆前 萌え出すような熱い魂 »

8/4 競馬競馬90分

自転車で高ボッチ高原へ向かう。崖の湯側から登ることが多い所だが、今日は一方通行規制が掛かっているので塩尻峠側からアタック。こちらも1km進むのに6分前後かかってしまうような、なかなかの激坂だ。残り距離が少なくなるにつれて呼吸を追い込んでいくと、美味しそうな屋台の匂いが漂ってくる。

Tbkeiba やってきました、年に一度の高ボッチ高原観光草競馬大会。「標高1マイル決戦」と銘打つ日本最高峰の競馬は、今年で60回目を迎える。ちょうど朝9時の第1レースが始まるところだが、まるでどこかの運動会の如く、柵の周りはカメラマンでびっしりである。初めて観に来たけど、こんなに人気があるものとは知らなかった。ポニー・中間種・競走馬といった馬種ごとに、一周400mのダートで迫力のあるレースが展開されてゆく。

90分ほど、数レース楽しんだところで自分は下山。崖の湯経由で、昼には帰宅する。あとは動画編集のため自室に缶詰だ。
という訳で先週末のMt.鳥海バイシクルクラシック、とりあえず1stステージからユーチューブにアップロードした。映像を見てから気付くこともある、反省点の多いレースだった。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005