« 12/9-15 憧れのプサン航路 | メイン | 12/28-29 海 笑み 忌み »

12/21-23 大手別れて梓川

すっかり平日ジョグから遠ざかっている。せめて三連休にしっかり走って勢いを付けたいところだが…土曜日もまだ不調で、庄内公園を回って復路途中の大手までの8kmで終わり、小松の巨大な牛乳パンとハムカツパンを貪る。

Saistart日曜日こそは追い込もうと安曇野へ向かうが脚が回らず、気が変わって梓川と奈良井川の合流地点突端を目指すプチ冒険ランにする。河原の丸石に足を取られて歩きが多くなるが、たまにはこういうのもいい。ここが犀川の最上流部となり、はるか犀峡の先で千曲川に合流するまで続く。お腹が空いたので安曇野市側の梓川サービスエリアでコンビニパンを買い、さらにロイヤルスウィートバニラソフトクリーム380円なるものを貪る。梓橋経由で帰宅し18km。

Keshitt祝日の月曜日は復調してきた。昨日が川なら今日は山。城山や芥子望主山を繋ぐ遊歩道をぐるり一周の12kmは、日陰は雪道だがまだ走れなくもない。登り坂はハイペースじゃなくても呼吸を追い込めるので良い。やっぱり自分は走るのが好きなんだなーと思う。

あとは自宅でiPadゲームやったりと無駄な時間を過ごした三連休。年末の旅支度も全然進まなかった。日本語の会話すら苦手な僕が、これから外国語を覚えられるのか?

コメント

お久しぶりです、海外勤務になるんですか?

いえ、単なる観光です。
釜山なんてハワイみたいなもので、日本語だけでも不自由なさそうですが、
市外バスで東海市に回り鳥取県境港市行きの船に乗る、というちょっと難しい旅程を組んだため、せめてあっちの言葉で時刻の確認くらいは出来るようになりたいのです。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005