« 2014/1/1分 船上のハッピーニューイヤー | メイン | 1/18 江島の戦い »

1/12-14 肋骨 is dead

三連休の初日、クルマで道の駅堀金まで行く。昼食はジョギング後に摂る予定だったが、もう食堂が開いているし、小腹が空いた。ここの名物、常念天丼を食べてしまう。という訳で、満腹状態でジョギングスタート。当然かなりのスローペースである。

396あづみ野自転車道を北端まで進み、穂高川沿いに御宝田へ。いくつもの川が合流する複雑な水郷地形を探索して楽しむ。柏矢町方面へ進む途中、わさび田湧水群公園脇の万水(よろずい)川にちょっとした遊歩道がある。ほとんど通る人がいないのか草が絡まっており、見事に足を引っ掛けて前倒してしまった。うっ、左脇腹にイヤな痛みが走る。とりあえずゆっくり走で堀金まで帰還。明日厄除け祈願に行こうという前日に。

翌日、翌々日とも痛みは引かず。無理すれば走れないこともないが、仕事に障ってはいけない。肋骨にヒビが入っているかも。また骨か…。マラソントレーニングはイタい足踏みとなるが、今は大事を取って安静にするのみ。

昨年6月のツールド美ヶ原参戦記は完成。今更だが、続けていることだから埋めていく。

Pusanbanあと、Poinで韓国旅行のフォトアルバムを作成開始し、順次追加中。(iOSアプリ上で閲覧すると、写真をピンチイン出来たりします)

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005