« 4/20 フロック・イズ・デッド | メイン | 5/3分 原野駅 かーらーのー? »

4/26-27 ラン後の肥立ち

長野マラソンで限界以上の力を出せていたという事か、月曜に休みを取ってもロクでもない体調が続く。早急に朝練で自転車トレーニングを再開したかったが、土曜日の8時にようやく出撃となった。冬季閉鎖が解除になったばかりのツールド美ヶ原コースをタイムアタックする。ヒルクライム用の筋肉がゲッソリ落ちているし、マラソンランナーにはセオリーのはずの腹筋運動などをしてなかったのが祟ってすぐ腰が痛くなる。まだ時間が早いのか、自転車乗りを全く見掛けないままゴール。1:36'30"。これを叩き台に、今後二ヶ月で大幅なタイム短縮が求められる。

3jiroueふらふらとした足取りでチャリを押し王ヶ鼻、そして最高地点の王ヶ頭へ。ガスってて遠くの山は見えないが、残雪がある美ヶ原台上風景はなかなか新鮮だ。太郎小屋へ抜け、ビーナスラインへ回る。数カ所ある登り返しがダルい。アザレアラインを下りて松本市街地へ帰る。もう何も出来ないわ。

日曜日は、呆れるほどすり減ったタイヤやブレーキシューを全とっかえするなど、5月GWや車坂峠ヒルクライムに向けて珍しく整備作業。午後はしっかり走ろう、と思っていたが疲れが抜けないので、買い物ポタリング程度で止めにする。という訳でマラソンから自転車ヒルクライムへ種目変更の大事な時期、首尾は不調である。膝が痛いし。やたら食うし。とりあえずGWは何処へキャンプツーリングに行こう? それがメイン趣味だからな。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005