« 11/22-23 とにかく明神 神田明神 | メイン | 12/13-15 大音の黙示録 »

12/6-7 ちゃんとチャントの松本人

土曜は電車とバスで白樺湖あたりを走りたい、と画策していたが結構な雪。それよりは単なる寝坊で遠出を断念した。近場で済まそう。という訳で仕方なくアルピコ交通上高地線に乗ると、なぎさTRAINを使用した臨時快速は車内アナウンスが渕東なぎさ(CV:新田恵海)になっている。臨時と言わずいつもこうして欲しいものだ。

Yakesnow終点の新島々駅からジョギング開始。安曇野に渡る沈下式の八景山橋は、今にも梓川に飲まれそうなスリルがある。昼間の気温は真冬並みという気圧配置、手袋をしていてもかじかむ寒さだ。雪が舞う安曇野から逃れるように倭橋で筑摩野側に戻り、新村駅を経由して渚へ。アサワのワッフルとうさぎやの満月焼をハシゴして、太って帰宅。ハーフマラソンくらいの距離だった。

J1parade日曜。長野マラソンのゆうメール通知を中央郵便局で受け取るために街へ降りると、松本山雅FCのJ1昇格記念パレードが始まっていた。ブラス隊がアルプス一万尺の演奏を始めると、沿道を埋め尽くす観衆が一斉に体を上下に動かす。定番のチャント(応援歌)らしいが、松本人って・・・凄い。それにしてもこんな、大きな税収源のない小都市が、トップリーグにチームを送り出すなんてなかなか無いんじゃないかな。今後の苦難も予想されるが、地域、そして私にも良い刺激で在り続けて欲しい。

帰宅してから別の手紙を投函する用事を思い出し、また郵便局へ。ついでに軽くジョギングしておく。実は先週の日曜に転んでいて、左腕の肩あたりにヒビが入ったような痛みが走っていた。庇いに庇ってどうにか一週間を乗り切ったが、今しばらく大事に行こう。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005