« 1/10-12 タンパクは味方 炭水化物は敵 炭水化物は敵 | メイン | 1/24-25 ユキ熊嵐 »

1/16-18 いつでもまっすぐ走れるか 側溝にドボンかも知れないぜ

木曜の昼前から降り続いた雪により、道路は圧雪・アイスバーン化。いつもはチャリ通勤だが、金曜は念のためジョグ通にする(もちろんこういう日に慣れないクルマは論外)。雪が多く残る朝はトレッキングシューズでパワージョギング。ランニングシューズよりは滑りにくいが、やはり足が痛くなる。帰りも期待したほど路面が乾いておらず、むしろ再凍結してツルツル。まっすぐ走るのが難しい。で、辿り着いたのが塩尻駅。JR東日本VIEW Suicaカードの入信キャンペーンで、期間内にオートチャージするとポイントが貰える。という訳で松本と一番近い対応駅である塩尻の間で電車に乗る必要があった。

去年の冬はまるでトレーニングのやる気が出ず、サブスリーなんてとんでもない状態だった。それが2度の大雪でしばらくジョグ通を余儀なくし、そこで火が付いて栄光のシーズンを迎えることになった。今年はどうだろう。まだ全然ダメダメなんだが。

土曜は脚休め、というか足休め。ビレッジ安曇野という温泉ではない入浴施設でのんびりするなど。

Fujiieve日曜は東松本ジャスコの閉店セールで中綿ウインドブレーカー上下を入手したので、それを着て美ヶ原温泉・藤井ダムから薄川を回るジョギングをする。昼に使うにはちょっと暑いな。これで極寒の早朝ジョグが捗るようになると良いが。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005