« 6/28 ツール・ド・清く正しく美ヶ原高原自転車レース大会 | メイン | 7/11-12 ツールド美原 »

7/4-5 ああ霧鐘

土曜日。ツールド美ヶ原が終わった今頃になって、今年初めて桜清水坂タイムアタックを行う。ギア28-28Tをモッテスレバこのロング激坂なぞ楽勝…な筈はなく、やはり呼吸を限界まで使う。結果34'14"と、ちょっと力不足か。

Misttower三城牧場からよもぎこば林道で扉峠へ。さらにビーナスラインで美ヶ原の山本小屋まで登る。車両乗入れ禁止の台上はすっぽり雲の中で、牛さんたちも困ってる? 自転車を霧鐘の鳴る方向に押して行くと美しの塔がある。広大な台地は見えないけれど、これも美ヶ原を象徴する風景。

王ヶ頭を越えて自然センターまで歩けばやっと自転車に乗れる。一部落石が気になる美ヶ原スカイラインを急降下して、美鈴湖畔に完成したばかりの自転車競技場をチラ見して、サイクルカフェピラータに駆け込む。

遅れた遅れた、ギターサークルの基礎練習がもう始まっている。しかし身体も手指もドン冷えで、ギターどころじゃない。しばらくストーブに当たってから、終盤だけ貸しギターを借りて参加。「サイクル野郎を全巻読み終えて、店に行く建前がなくなってから参加を検討する」という腹だったのに、こういう成り行きだ。そのうち発表会をやるらしい。

雨が降り出したので慌てて下山。日曜日は5週間ぶりにクルマを動かした他は引き篭もる。夏休み計画の詳細を練っているところ。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005