« 1/19-24 走路に雪はあるか。 | メイン | 2/6-7 ピザ出陣 »

1/31 道路イカす10

3月19日に開催される『春の松本ランニングフェスティバルin信州スカイパーク』は主に10kmの部とハーフの部があり、どっちにするか締め切りギリギリまで迷った。結局、伝統の(?)10kmに決定。翌週末にロゲイニングに参加しようかなーと思ってスタミナ温存、スピード重視とした。

Snowmanという訳で1月の締めは信州スカイパーク。クルマを陸上競技場の近くに駐め、一周10kmの信州スカイロード10を左回りにジョギングする。概ね除雪されてるのがイカす。キロ5分くらいで流すつもりが、速い人に抜かれてからつい火が付き、4分半くらいのペースにアップする。2周終わって、クールダウン的に陸上競技場外周を追加し計20.9km。これで1月のトレーニング量250kmも確保した。雪のお陰で、幸先の良い年のスタートと言えよう。

2月は自転車通勤を犠牲にしてジョギング通勤するのではなく、きっちり早起きして朝練できれば強くなれると思うが、そんなに心と膝は強くない。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005