« 10/28 りのんキヤノン好きやのん | メイン | 11/11-12 アンドロメダの雲は靄の字の形 »

11/3-5 それゆけ安近短

Priori2スマホを、ピラータがらくた市で入手した3年前の格安SIMフリー機、フリーテルpriori2に乗り換えてみた。これまで使っていたコヴィアF4sと同時期発売の、共にコンパクト志向というライバル機である。priori2の方がスペック上はメモリ1G、ストレージ8Gでそれぞれ倍となり、LINEはおろかメーラーさえアンインストールしてやりくりしていたF4sに比べだいぶ快適になった。全く使い物にならなかったカメラはスナップ程度に使えるようになったし、バッテリー容量も若干多い。Androidバージョンは4から5となり、サポート切れも遠のくはず。・・・だがしかし、当時ネットでさんざん叩かれていたタッチパネルの粗悪さは、なるほどその通りだった。タップ位置を視覚表示してみると、中央付近で左右の指が近づくとあらぬ反応をしまくるのが分かる。スクフェスという音楽ゲームがスマホいじり時間の九割を占めているのだが、これではゲームにならない。かと言ってF4sに戻る気にもなれず、新機種の購入を促す結果となりそう。市場はよりデカいディスプレイを搭載する志向で、コンパクトなのがなかなか無くて困るが。

Keshiさて迎えた三連休だが、遠出は控え近場ジョギングに徹する。カメラを持って、金曜は紅葉を愛でながら城山遊歩道のアルプス展望コース〜山鳩コース〜東山展望コース〜稲荷コース。東山展望コースは倒木だらけで、このまま廃道かも知れない。

土曜は雨の小康をついて浅間温泉から美鈴湖へ。林道は工事中で、今冬もジョギングで通過するのは無理っぽい。ピラータでは通りすがりの外国人サイクリストが雨宿りしていて、何とクラシックギターの先生もこなす方だった。店はミニコンサート状態に。翌日に安房峠を越えると言うが、雪は大丈夫だろうか。

3sato日曜はクルマを三郷ジャスコに駐め、りんご畑を縫って室山を周る。本当に走り易い季節。こうして短い距離から慣らしながら、市民ランナーとして立ち直りつつ冬を越したい。クルマに戻ったらジャスコで買物して、ほりでーゆ~温泉に入りに行ったり。自宅に居る時間も長かったので、めちゃくちゃ散らかっていた部屋や押入れが少し片付いた。棺桶に入らないものはなるべく捨てましょ。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005