« 11/9-10 東海道四十三コントロール | メイン | 2019/12/31-2020/1/1 コミケなる劣情の誇り »

12/7-8 ジョグ&ウォーク&トレイン&サイクリング&ドライブ

Pirag今年の予定も概ね終わり、走らない12月に突入。この土曜も岡谷までジョギングするつもりが、峠越えがしんどそうで塩尻までで打ち切る。でもいつもとちょっと違う道を走って違う景色を見たり、南熊井城跡を発見したりと、旅としては楽しみつつ。電車で松本に戻り、市内でもぶらぶら歩いてお買物。

夜はチャリで人肉坂を登り400mアップ、サイクルカフェピラータへ。クラシックギターコンサートを聴く。聴くだけだから気楽なもんだ。先日も同じデュオが近所の珈琲店でやっていたので聴き比べる形になったが、無粋なクルマの騒音が無いなどこちらの方が環境が良い。ほぼ満員の客席にはフルートや琴の奏者もいて、もしかして松本の音楽界ってこの店でゆるーく繋がっているのでは?なんてね。

/

Muro日曜もあまり走らず。三郷のちっちゃいジャスコ(ビッグ)にクルマで買物に行き、ついでに室山までジョギングで回る。これも室山地下の宇宙線観測所や、農地に立つ謎の3つの光を間近で見て謎のままなど、いろいろな発見をしつつ。

去年11月のツーリングから一年間をオーバーしてしまったが、上高地キャンプ記をアップ(手元のFirefoxではなぜか文字化けするが、一時的なバグと思われる)。今年は寒い時期にキャンプをする気なんてサラサラ無いわ。でもどこか星空の綺麗な所に行きたい。

来年4月は、長年参加し続けた長野マラソンから一旦離れ、かすみがうらマラソンにエントリーした。実家泊が可能なのが理由。サブスリーを目指すようなシリアスランナーは卒業したのか、またやるのか。年が明けたら考えよう。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005