« 10月26日 木綿のハンドグローブ | メイン | 10月28日 ギザギザ舗装の童歌 »

10月27日 紙製こけし

体中の細胞が、疲労回復の為に全力活動しているのが分かる。今日は無理して走るまい。
ふと、17日前に大阪でピカチュウ指人形の折り紙をやったことを思い出した。姪が解説書付きを持っていたからだが、3体作ったので、ひょっとしてまだ折り方を覚えているかもしれない。チラシの裏でチャレンジしてみよう。
Pikakokeshi ・・・・・全然、指も脳みそも覚えててくれてない。失われた記憶は還ってこないのか。悩み続けること5時間、やっと最初の一手から思い出した。チラシは長方形なので、胴長の指人形が出来上がった。まるでこけしみたい。商標の都合上(?)顔は多少改変した。ともかく、記憶力の悪さを再確認する一日だった。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005