« 12月21日 日日日日日土日 | メイン | 12月23日 通勤鈍足 »

12月22日 ホントの厚着だ超厚着

チャリ出すの寒いし、30分弱歩いて出勤。そこは3年半前までバイトしてたピザ屋だ。そこのWebページをかろうじて維持させてもらってるという縁は残しているけど。今年のクリスマスは人手不足ということで、臨時にお呼びがかかった。人生後戻りしたくないが、4日間だけならいいや。
基本的に私の仕事は原チャによる配達である。4年前はこの時期まで手袋無し、素手で運転していたものだが、今年の大寒波にはかなわん。雪山用手袋と超厚着をしてしのぐ。新潟の方で何があったかなんて知らないわ。
店は、変わったところもあれば変わらぬところもあり。ただ存続しているという奇跡がそこにある。電話応対やメイキングの仕事もある程度思い出しつつこなすが、かつてのパフォーマンスが出ないのがもどかしい。
12時間も働けば、初日でもぐったりくる。駅前で牛丼喰って帰宅したら24時を回るところだった。このブログに仕事の話などしてもしょうがないと思いつつ、長々と書いてしまった。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005