« 3/5 コルク作りゅー | メイン | 3/7 帝都高速度交通営団地下鉄千代田線直通日本国有鉄道常磐線各駅停車(なにこの文字化け) »

3/6 MSガッデム

外は春の雨が降って、部屋を軽く掃除する。午後、6万円で買ったというWinなノートを抱えた来客あり。「Windowsの事はよく分からないよ」と断ってあるが、それでも何も分からないよりかはマシ、ということでソフトのインストールなどを教える。一応事前にちょっと勉強しといたんだけど、やっぱり慣れないOSは難解だ。試行錯誤して、むしろ私が学びながら作業を進めていく。何事もエクスペリエンスだ。MS社のソフトはウイルスに感染しやすいと思うので(最近はそうでもない?)、デフォルトのメーラー・ブラウザを勝手にMozillaに変更。他にVLCやOpenOfficeを入れておく。これで最低限使えるだろう。

そんなこんなで夜になってしまったが、二日にいっぺんは走らないと何だか生きた心地がしない。近所の6.5kmコースをざっと一周ジョギングしておく。
ここ数日、持病の舌炎が再発していてつらい。悪化させると喋ることすら出来なくなるのだが、薬をどこかに無くしてしまった。我慢して歯をずっと噛み合わせてるので、歯茎の強化には良いかも知れない。早く治って美味しい物を食べたいな。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005