« 3/6 MSガッデム | メイン | 3/8 煙人間コンテスト »

3/7 帝都高速度交通営団地下鉄千代田線直通日本国有鉄道常磐線各駅停車(なにこの文字化け)

ようやく確定申告書を作成する気になった。所得税については至ってシンプルで、「ああ俺って非国民だなぁ」とつくづく思う。“はだしのゲン”で非国民とされる人が鞭打ちの刑に処せられていたのを思い出す。それはいやだから、誰か言葉で虐めて。
問題は特定上場株式等非課税適用選択申告書(なにこの文字化け)。私が一年近くも、故郷の親の援助とか無しにのうのうとニート状態を維持できたのは、なけなしの株式を売却してしまったというのが最大のカラクリである。それが国税庁サイトのテンプレにも無いほど複雑な経緯で増減してるから、頭こんがらがりまくり。結局全て好都合に書いて、松本税務署くんだりまで歩いて提出する。いちいち並んでまで税務署員に相談してられっか。こっちは舌炎が痛いんだ(それ関係ない)。後から「あなたのは非課税枠ではありません」なんて言われた日には、PowerBookを売るしかないな。

夕方になってしまって、ひと作業終わった記念ジョギングに出る。一週間ぶりの田溝池は、凶悪な事件もなく至って平和であった。岡田旧道経由で10.5kmを走行。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005