« 3/8 煙人間コンテスト | メイン | 3/10 ピカチュウがドーン! »

3/9 ウー、テンボゥ!

保険会社に就職したばかりの友人が、上司を連れて営業にやって来た。やっぱり最初は定番の“知人巡り”だよね。仮に私を落とせたとしても先立つものが無いことは分かっているので、「せめて経験値アップになれば」位のつもりだろう。こっちはこっちで営業とはどんな仕事なのかしらと興味津々だから、そのライブが観られてラッキーである。
保険についてもいろいろ聞いて勉強にはなったけど、思いっきり世間とズレた価値観を持つ私が、そのシステムに組み込まれる日は来るのだろうか。

終わった後、ジョギングに出る。城山公園の展望台に登り、丘の尾根づたいに延びる遊歩道を走る。アスファルトの上を走るよりは、関節への負担が軽くて良い。今日は暖かいけど、2〜3ヶ月前にはここで凍死体が発見されたんだっけ。アルプス公園に入ると、大規模な公園改造工事の真っ最中。前市長の箱物行政が一段落したと思ったら、こんな山奥でやることはやってるんだな。目玉は新・アルプス山岳館で、来年5月完成の暁には松本市最強の展望台になりそうなので楽しみだ。
さらにアップダウンの激しいウッドチップの遊歩道を進み、芥子坊主展望台に至る。城山公園展望台よりはワンランク上の景観だ。田溝池に降りて帰る。走行距離は10.5kmほどだが、アップは合計400mを超えていたと思われる。

コメント

ぜんぜん関係ないですが、「小布施ッション」って知ってますか?長野県の小布施町で何か楽しそうなことやっていると聞いて興味があります。もし何か知っていたらお教え願います。

http://www.obusession.com/

小布施といえば綺麗な街並みと栗菓子、くらいのイメージでした。私の住む松本からは遠いのです。

見たところ、著名人の講演とシンプルな食事会の組み合わせが好評のようですね。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005