« 2006年2月 | メイン | 2006年4月 »

2/28 田溝池を封鎖せよ!

真冬並みの寒さにビビって、午前中にジョギングする予定を延期する。まだまだ2月なんだな。昨日買ったソーラーライトの光量不足を補うため、100円ショップでホイップクリーム用の絞り口金を調達し、より照射角が狭くなるよう改造してみた。それでもやっぱりiPodのディスプレイを照らすには足りないのであった。

夕方にやっとジョギングに出る。「あれ、こんなところをマッポが徘徊してるぞ」と傍観しつつ、調子よく150mアップの田溝池に登ったら、パトカーに追いかけられて呼び止められた。近くで事件があり、犯人が歩いて逃げたとのこと。ゲッ俺めちゃくちゃ怪しいじゃん。こんな山道をジョギングしてるのは自分以外見たことないし。ネホリーナハホリーナ、職務質問を受ける。
解放後さらに1kmほど走ったところで、また別のパトカーに追いかけられた。んでまた職務質問かよ。いちいち職業まで訊かれるのが心苦しいんだよな。他人事には無関心の私もさすがに気になり、何があったか聞いてみたが「ちょっと事件がありまして、、二人逃げて一人はちょび髭をしてる」(加トちゃんのモノマネをしながら)としか教えてくれなかった。「ご苦労様です。何か見たら通報しますよ。」…獣道だらけの山域だし、とっくに遠くへ逃げてると思うがな。
どうせなら連行してカツ丼食わせて欲しかったなー、と悔しがりながらジョギング再開。そしたらほら見ろ(?)、激しく雪が降ってきてしまったじゃないか。アパートまで帰って、12.5km走った気がしない。

ストーブ炊きっぱなしでゴロ寝して、気がついたら29時半。まぁ早朝に起きる癖さえ付けられればいい。ブログ更新が犠牲になってしまうが。
どんな事件があったのか、朝刊にもネットにも書いてなかったのが心残り。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005