« 12/27 イノクスリ それは、いのち | メイン | 1/1 開運なんでもカーペンター »

12/28 iPod shinano

早起きして、松本707発の特別急行しなの2号に乗り込む。自分史上最も貧乏な状況であるが、今回は体力温存を最優先して青春18きっぷなどではなく月初に指定席特急券を取っておいたのだ。繁忙期で高くついた〜。 それにしても383系、はやいはやい。興奮して眠れない。iPodを聴きながら高速に流れる車窓を眺める。木曽路に洋楽は似合わない。寝覚の床を過ぎてようやく眠る。

名古屋の新幹線ホームで立ち喰いきしめんをすすっていると、500系のぞみが入線してきたがこれはスルー。雪等による遅れを心配して一本後の指定を取っておいたのだ。しかし信州に雪が積もるのは今夜からの模様だ。 700系のぞみ107号に乗り込む。もしかしてのぞみ体験は生まれて初めてかも知れない。ひかりよりはやいってどんなんだろう。夢はトップをねらえのラストシーンを駆け巡る。

梅田に至り、ヨドバシカメラでWireless Mighty Mouseを購入。ケータイのFeliCaがあればヨドバシポイントカード還元が受けられてクレジット経由のEdy払いができてANAマイルが付くなんて便利便利、と言いたいが対応レジがまだ少ないみたいでえっれー歩かされた。マウスについては後日。

地下鉄御堂筋線で天王寺、阿部野橋から近鉄線で古市に正午到着。着くなりすぐに親戚和菓子屋の正月用餅売りに参加。一家の存亡がかかる年末商戦に最大限のパフォーマンスを発揮出来るかが課題だ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005