« 3/3 南北専走 | メイン | 3/7 1コ2コ 三寒 »

3/4 代車男

いざ車検へ。松電グループがやってるところで、なにげにTechnicsのスピーカーが置いてある。私の部屋のと同型だな…と気を取られているうちに検査は進む。結果として元年式のオンボロ軽貨物では老朽化が激しく、諸費用と追加整備込みで10万円を超える見込みだ。
それでも最悪予算として用意していた15万円よりは安い。差額てあわよくばPS3でも、という野望はついえたので、生活に必要な細々としたモノを買おうと思う。最優先事項はこれまたボロボロになっていた眼鏡の新調だ。昔トップスケールという会社でバイトをしていた──それだけの理由でメガネトップという店に行く。客層がドキッ!女だらけなのは昨今の眼鏡っ娘ブームを反映してのことか。それはともかく何や今時の細っちい眼鏡は、顔もデカけりゃ眼もデカい自分には似合わない。それでもシンプルで気に入ったのがあったので、フレームが安い分レンズは高めのにして購入。今日から顔が変わる。

Yrz_arch 車検屋から軽の代車を借りた。えっ!? オートマかよ!! うわうわうわ、勝手にクリープすな! シフトアップしようとしたら2速に入っちまった! 左足が暇なのでブレーキを踏みそうになった! ハンドル妙に軽くね? もしかしてこれがパワステってやつか!・・・と怖いのは始めのうちだけ。慣れてしまえば大丈夫。自分の車より排気量多いし、ガソリンたっぷり入ってるし、乗らなきゃソンソン。というわけで『車で聴くクラシック』というカセットテープを突っ込んで優雅に田園地帯をドライブ。普段「ドライブなんて悪魔の趣味」と内心思う地球愛護精神はどこに吹っ飛んだのやら。旧四賀村から安曇野へ抜け、適当に迷って帰宅する。

新しいゲーム機が買えない腹いせに、ドリームキャスト用の『ルーマニア#203』を中古屋で入手した。一世を風靡したこの名作も今や210円なり。何年か振りにドリームキャストの電源を入れて遊んでみるが、何をするゲームか良く解らない。カレーにソースを掛けたくなることは解った。というわけでピコピコは一日一時間までにして、晩飯にカレーを作る。ちょうどブルドッグ中濃も買ってきたところなんだ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005