« 9/16 おぼろ月とおんぼろ靴 | メイン | 9/20 mr_調整オクレ »

9/17 NDS! NDS! 長野放送〜♪

Nds 仕事帰りにNDSを買ってきた。携帯ゲーム機を買うなんてゲームギア以来だが、まぁ似たようなもんだろう。同時購入ソフトは定番の知育系「やわらかあたま塾」と、定評のある音ゲー「ピンキーストリート」。ピンキー…は通常版のつもりでケースをレジに持っていったらフィギュア付き限定版をレジ裏から出されて驚いた。これでは私がまるで大きなお友達みたいじゃないか。でもかぁいいからお持ち帰りしたい。
・・・しかしこれらは全部、大阪に住む小学2年生の姪への引越祝いなのだ。思えば私も小学2年生の時、今は亡き祖父からゲームウォッチ「シェフ」をプレゼントしてもらった。今でもボタンの接触を応急処置すれば動作はするが、電池がすぐ切れるので部屋の飾り物になっている。今回のNDSは、ついぞ同年代のいとこを作ってやれなかった罪滅し編。

大口沢経由で帰宅後、昼に放映されたNBS長野放送の番組「雲上を駆ける!第22回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」をVHSビデオで見る(テレビを持ってないからプロジェクタを通すのが面倒だが)。今年はやはり天気の良さが際立っていて、その絶景たるや鳥肌モノのインパクトがあった。しかし被写体は例によって男女トップ集団と、完走が危うい太った人々。テレビ的に笑いを誘うつもりだろうが、今年は特に編集者がデブ専すぎだろ、と思わずにはいられない。まぁ最高齢81歳の人は心から尊敬出来るかな。スタートシーンで私とT井さんがほんのチラッと映り、エンドロールで入賞者としてG蕃さんの名前を確認できた。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005