« 12/13 りんごの季節にお腹が満杯 | メイン | 12/16 プリンタプリンタ物語 »

12/15 午後のコーヒー

午後に起床する土曜日。ジョギングに出る夕方には既に気温4度を下回り、やや極端にピッチを上げて体を温める。ただしスピードは乗らない。気が付けば青梅マラソンまでの2ヶ月はあっという間だろうに、「まだ来年の話じゃん」とテンションは低いままだ。でもそろそろ5分/km以内で巡航出来るようにしておかないとなー。
あづみ野自転車道を堀金まで走り、寒いのでホット缶コーヒーを飲んでから復路。思い切ってペースを上げてみると、始めは辛いがだんだんスピード感が心地良くなってくる。それでも長めの距離を走るのはいびがわマラソン以来。終盤バテ気味で、往復計24.5kmを2時間2分30秒。ああ、丁度5分/kmだ。

先日「茄子 アンダルシアの夏」のDVDを借りた時に「茄子 スーツケースの渡り鳥」という続編があることを店頭で知り、今日はそれを観てみる。日本アニメで描かれる日本の景色って凄いな!と思うが、前作ほどは感情移入できないまま終わってしまった。アマゾンのユーザーレビューの絶賛ぶりと落差があるのは、作品との相性なんだろうか。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005