« 12/1 山は石垣 山は城 | メイン | 12/5 次回にチャレンジ マクドナルド »

12/3 ジャンク大抵

二日連続でマクドを利用しちまった…。自炊においては野菜志向になってきているものの、外食はここ数ヶ月ジャンク度が増していく一方だ。素材の味がしないハンバーガー、やっばい油で揚げているポテト、わかっちゃいるけどやめられない。ドリンクは大抵ホットコーヒーを頼むけど、店によっては「お砂糖とミルクをお付けしますか?」と聞かれる。コーヒー党には有名な話だけどコーヒーフレッシュに本来のミルクは一滴も入っていない。けどそんなこと店員は知らんだろうし「じゃあミルクだけ下さい」と返す。これ、家でホイップミルクを作る時に添加すると泡立ちが良くなるから重宝するのだ。あと、トレーをトレー紙逆向きの状態で渡されるのが地味に納得いかない。
仕事帰りにマクドに寄った後はチャリ標高差200mアップの大口沢経由で帰ることにしているけど、体内に蓄積された有害物質が排出されるわけでもなく。帰宅後、さらに浅間飲泉往復9kmジョグ。バイオリズムは回復期なのか体が軽く感じて、5分/kmの良好なペース。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005