« 12/3 ジャンク大抵 | メイン | 12/7 自動車ショーガナイ歌 »

12/5 次回にチャレンジ マクドナルド

というわけで、映画「スーパーサイズミー」のDVDを借りて観た。子供がファストフードに洗脳されていく様子などを紹介しつつ、監督自身がマクド食の人体実験を行うという内容である。深刻なドキュメンタリーかと思いきや、小気味の良い演出などでヘラヘラ笑い飛ばしながら観られた。良い意味で「なんてバカなんだ」と。私は財布にクーポンが常駐しているほどのヘビーユーザーになっていたが、次に行った時にはどんな味がするんだろう。そもそもクーポンだのポイントカードだのってのは店が客を飼い馴らす為にあるのだから、一切持たない方がオトクであることは永遠の真理なんだよな。まぁ生活や趣味上どうしても必要な会員証ぐらいは持っていた方が、レジで「ベリーカードはお持ちですか?」とか聞かれる度に否定する必要がなくて楽ではあるが。
話が逸れたが、映画に感化されて高脂肪食を一切断つ、という極端な事はしない。喫煙ほどの自滅行為ではないらしいし。ただ体の声に耳を傾け正しい味覚を取り戻せば自ずと回数は減る。そのためにはマッケン(マクドで売っていて大流行したけん玉)の時代から刷り込まれている洗脳を解かなければ。それが一番難しいけど、心のどこかで気付いていたはず。「ちっとも美味しくない」と。

今夜はややお疲れで歩くようなペースながら、美ヶ原温泉〜浅間温泉の12kmをジョギング。流れ星との出会いも夜ジョグの醍醐味である。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005