« 3/18 液晶どうでしょう | メイン | 3/23 我が家に地デジがやってきた »

3/22 モッフル!モッフル!

もう夜より昼の方が長いという最高のシーズンに入ったのに、テンションが下がってまた朝ジョグできなくなった。明日こそは、と先送りしている内に三日間のブランクが発生。まぁずっと張りつめっぱなしというわけにもいかないから、丁度良い骨休めになったと思おう。
本番前にも三日ほど脚を休めるから、その状態でどう走れるかのシミュレートにもなる。先週末のリベンジとして、夕方になってしまったがまた信州スカイパークに乗り込んだ。ランパンに半袖レーシャツで気合いを入れ、一周9kmのコースを走り始める。
一周目は抑えて4'24"/kmペース。二周目はやや調子を乗せて4'18"/km。虎の子のパワージェルを補給して三周目はさらにギアチェンジ、4'15"/kmというサブスリーペースまでビルドアップ出来た。ラストの四周目もさらにスピードアップをという気持ちはあったが、まだそこまでの実力は無かったようだ。30km地点を過ぎるとガクンとピッチが落ち、もがけどももう戻らない。日没で急降下する気温変化にも対応できていなかったのかも知れない。ラストスパートを掛けて4'22"/kmに何とかまとめた。計36kmを2時間36分15秒(4'20"/km)と、へなちょこだった前回に比べれば収穫は大きいが、確実にサブスリーを狙うにはまだまだ練習不足と痛感する結果となった。

Moffle 帰宅してから次々と宅急便が届く。ああ惨財。まずは餅をワッフル風に焼くモッルフメーカーを紹介しよう。普通のワッフルメーカーに比べて倍の値段がする高級品(?)だがワッフルは焼けない。市販の切り餅が数分で焼け、独特の食感や多彩なトッピングorサンドを楽しむもの。テレビにも紹介され一部で人気なんだとか。ただし今回は姉の和菓子屋で導入すべきかあくまで商品開発の段階なので、いま急に大流行しても困る。よってここには美味かったのか不味かったのか、何を焼いたのかとかは書かない。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005