« 3/2 梓寒さも彼岸まで | メイン | 3/6 TRAFFIC WAR IS OVER! »

3/4 惨財

消費欲がMAXまで溜まってきたので今月は散財の月となるだろう。とはいえ歳にしてはシャレにならないくらい貧乏なので惨財と言った方が適当か。ともかく手始めにツールド美ヶ原にエントリーする。あちこちの自転車系ブログに「ツールド美ヶ原エントリーしました!」と書かれているので、あの難コースじゃそう早くは定員埋まらないと思うが焦るじゃないか。フィーは六千円。定説によれば一般道を閉鎖するロードレースの開催は政治力が命。マラソン大会や隣県を巻き込む“乗鞍”ならそこのセンセイや県警察に人に言えないくらいの上納金が必要になるので分からんでもないが、コースの大部分がどうでもいいような林道である美ヶ原でもそんだけ払うのか。冷静に考えれば内訳を知りたいが、でも金額以上に楽しめるから全然オッケーだぜ。ただし今年前半はマラソンに割いているリソースが大きすぎて、ツールド美ヶ原では記録は伸びないかも知れない。そのぶん乗鞍では抽選さえ通ればやれるだけのことはやる予定…。あともう一個エントリーした大会があるが、その話は後日(一万四千円しやがったよ)。

今日はやっと早起きできたものの、そうすぐに慣れない動きができる訳じゃない。小雪がちらつくような曇天に走る気をなくす。自負者弱。
仕事が終わってから、夜ジョグの定番となった薄川ランニングコースへ走りに行く。計16.5kmを往路は5分/kmペース、復路は下り基調を活かし4分20秒/kmペース。こうやって少しずつ昨秋のスピード感覚を取り戻して行こう。

コメント

ご無沙汰しております。
美ヶ原はわたしも参戦予定となりました。
もっとも去年もエントリはしたんですが仕事で流れた(苦笑
ちゃっかり参加フィーが上がってましたね。乗鞍も千円アップ?
またサイズの合わないLサイズTシャツなんかが記念品になるかと思うと、ちょっとお金の使い道を考えてもらいたいですね。
でも、参加料以上に楽しめているというのは同意見です(^^;;
お会いできるのを楽しみにしています。

ええ、「美ヶ原エントリーを表明したあちこちの自転車系ブログ」には
ハッスルHKさんのも含まれております。
何か高いなーと感じつつよく調べなかったけどやっぱり値上げしてたのか、
今気づいた…。
乗鞍まで値上げするようであれば、近年の傾向からMt.富士との人気逆転は
決定的になるでしょうね。まだMt.富士の方が高いですけど乗鞍は山奥過ぎ。
過去の栄光に踊って今酷い状態にある長野県内各地スキー場のように
ならなければいいのですが。絶対的なコースの魅力を多くの人に体験して
頂きたいという運営姿勢で永く続けて欲しいものです。

美ヶ原でぜひお会いしましょう。お待ちしております。
激坂以降も強く楽しく登れるように、お互いトレーニング頑張りましょう。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005