« 3/30 池田まで行けた | メイン | 4/5 重いでぼろぼろ »

4/2 Back in the CO-OP

また今週も夜型が続く見込み。この意志の弱さが、今後とも数々の後悔を生み出すのだろう。
というわけで今日も夜ジョグ。単なる持久力なら不安は無いので、あとはひたすらスピードとスピード持久力が必要となる。夜ジョグはどうしても始め数キロが重いのだが、徐々に調子を上げながら薄川を水力発電所まで遡り往路4'43"/km、復路は4'07"/kmまでビルドアップして16.5kmを終える。花粉症マスクをして出撃したのだがこれはムリ、途中で外した。

Coopsoap ところで最近シャンプーを替えた。髪の問題ではなく手荒れ対策がメイン。激安品だと指がヒビだらけになってしまうし、入浴施設にあるような物も同様。よって“ヴィダル”を使い続けてきたのだが、より肌に優しい物を求めてせっけんシャンプーを物色することに。このブログに苦離衆納難陀というホーリーネームを下さった尊師Kの教典によればPAXナチュロンが良いらしいが、PAXといえばパワーグローブを連想してしまうし微妙に高い。そこで安心と安全の信頼ブランド“CO-OP”の安物を買ってきた。
しばらく使い続けた感想としては、確かに髪には優しい気がするが手荒れはヴィダル使用時よりやや悪くなったような。寝癖も付き易くなった。また肌に合うブランドを求めていろいろ石けんタイプのものを試してみようと思う。なかなか1ボトルを使い切れないんだけど。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005