« 11/22 サタデージャスコフィーバー | メイン | 11/25 長野終了のお知らせ »

11/24 今日は大町 明日は長野

私をマラソン好きに洗脳したH氏が来松した。一緒に大町市北部の仁科三湖をジョギングすべく、私の軽自動車でまずは木崎湖畔へ。せっかく幅の狭いクルマで来ているのでそのまま小熊山への林道を登りだす。これがまさかの雪道で、履き潰しのスタッドレスではなかなかハンドルの向きと進行方向が一致しない愉快なスポーツドライブになってしまった。寒いから小熊山からの景色もそこそこに、下り坂はもっと怖い。でもクルマなら熊に襲われる心配が少ないから、その点は気分が楽だった。

Snowkoguma 気を取り直してジョギング開始。序盤から相当なペースを作るH氏には付いていくのが精一杯で、中綱湖を経て青木湖周回に入ると4分20秒/kmでぶっ放してくれるから息も絶え絶え。長距離はともかく、ハーフ以下の短距離ならこいつの方が絶対適正は高いだろう。その後ペースは落ち着き、木崎湖畔まで戻ってくるとハンガーノックとのことでクールダウン走となったが、良いトレーニングをさせてもらった。22.6kmを1時間53分で平均5分/km丁度。
Kichigai その終了を待ったかのように雨が降り出し、ゆ〜ぷる温泉で冷水浴をアイシング利用しつつ疲れを癒す。遅い昼食は穂高の山奥にある通称「きちが◯そば」。一人前でも大盛りの量がある店で、「気狂いざる」には五人前が盛られている。果たしてこんなん二人でも食えるかいなとたじろいたが、江戸っ子並みのスピードですすっているとあっという間に完食してしまった。お上品な食べ方をしても十分イケる蕎麦を、豪快な食べ方で味わうのがめちゃくちゃ旨い。肉体疲労時の栄養補給とマラソンに向けたカーボローディングの役にも立ったかな?

さて明日は長野マラソンの募集開始日。いったい何日で締め切られるのだろう。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005