« 12/27 モッチ売りの中年 | メイン | 1/1 新春車窓ショー »

12/31 五八三系に願いましては

12/31 五八三系に願いましては
大阪は凄い所だ。若い人でも自転車に傘ホルダーを付けていて超便利そうなのだ。しかしここ数日は天候に恵まれ、正月餅の特売はドン底だった去年に比べればマシだった。

松本への帰路は年越し運行の夜行寝台急行「きたぐに」で北陸まわり。そんな珍しいのか、ホームに三脚がいっぱい立っていたぞ。チケットは三段式B寝台の上段だが、ナナメの天井に何度頭をぶつけたことか。疲れは取れるんだろか。583系のオンボロっぷりと鉄道唱歌のチャイムに感動しつつ、間もなく京都―――

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005