« 5/30 祝辞でしくじればしくじったってしゅくじれるし | メイン | 6/7 五合目へGo!Go! »

6/6 天命のノーメンテ

6/6 天命のノーメンテ
「本番はブロンズ(1:30)目指してがんがりまっす」と宣言した以上、身の状況が多少悪くとも欠場したくない。しかし輪行するには体力も時間もないので、ノーメンテなチャリをこれまたノーメンテなクルマに積み込み、550ccエンジンをプン回して山梨へ向かう。車窓緑いっぱいの中央フリーウェイが気持ち良い。ETC無いから高いけど。

そろそろ暗くなってくる頃、富士北麓公園に到着。近頃の無練習で脚が細り、ウルトラランナーの面影もめっきり失った私だか、雨上がりにやって来ました自転車ヒルクライムレース最大の祭典、Mt.富士ヒルクライム。だが盛り上がっている会場を横目にさっさと受付を済ませ、クルマで河口湖まで降りる。昨秋のマラソン以来、またしてもニューブリッヂキャンプ場でテント泊た。お金ないし、キャンピング好きだし…。

かすかな明るさが残っているうちにテントの設営と自転車の組み立てを済ませ、後はパンフを読んだりおにぎり食ったり近くの「開運の湯」に入ったり。寝不足続きで明日起きられるかが心配だ。寝よう。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005