« 8/10 ナンバー言い種 | メイン | 8/14 ノリクーラント »

8/12 奇々こいこい

Lights8 昨年12月にオープンした南松本のシネマライツ8に初めて行ってみた。映画館は4年振りという私のお目当ては『サマーウォーズ』。信州上田の風景をアニメ化したってだけでも興味を引くし、友人の薦めや日に日に高まるネット上の評判、最後には特報のエフゲニー・オネーギンが背中を押した。昨日『時かけ』のテレビ放映があった今日であるが、客席の埋まりは七割くらい。
前半は信州ネタが畳み掛け、館内のざわつきがくすぐったい。後半はメタモルフォーゼに謎の感動。総じて2時間の密度が濃く、脳内デフレーション状態の私でも正規料金1,800円が高いとは思わなかった。

暗くなってからジョギングに出撃。考え事しか出来ないジョグ中は、余韻の整理に最適である。世界を救うチャンスをことごとくパーにしておきながら咎められない大家族の面々の、馬鹿っぷりが後から沸々と可笑しいのだ。
いつの間に田溝池から浅間飲泉、そして野球場。ああここ映画に出てきたね。さらに美ヶ原温泉まで回って16.5km走行。昔は四人家族でよく花札をして遊んだものだ。一瞬だけ映る松本市街地の風景はどこだったのだろう。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005