« 9/25 私馬鹿なの | メイン | 9/28 賞欲の秋 »

9/27 龍門渕の秋は何もない秋です

スタミナ不安解消のため、安曇野方面へ長距離ジョギングに出る。キロ5分を切るくらいの良好なペースであづみ野自転車道を走っているうちに、まさかの雨が降ってきた。かんかん照りだと思って日焼け止めしてきたのにな。まぁいいや、そのまま走ろう。
Ryumon 穂高から明科へ渡り、下押野から荻原という所まで犀川沿いを下ってから国道19号を松本方面へ折り返す。明科駅前を右に寄り道し、龍門渕。咲くアヤメが美しい6月以外は特に何もない。パワーバー粘土を食いつつ東屋で雨宿りをするが、止む気配もないしさっさと沢村へ帰ろう。
まだ30km地点あたりだが、ペースがガクンと落ちる。木崎湖往復とかやっていた半年前よりすっかり体力が失われている感じだ。JR篠ノ井線を渡って東側の抜け道を行く。排ガスが少なくて良いけれど、アップダウンが容赦ないのでさらに脚をやられる。それでも田沢から大口沢へ登り、ようやく雨の止んだ松本へ。距離を稼ぐため美ヶ原温泉まで迂回するが、もう歩くようなペースだしガス欠で腕が痺れてきた。帰宅しても自炊する体力が残ってないと感じ、近所のコンビニでラン終了、時計を止める。51.7kmを5時間半余りだった。
これで9月の走行距離は300kmに達した。ジョギング以外何もしてないのにこの程度じゃ怠け過ぎ。体力も落ちる訳だ。

コメント

お元気そうですね。私の家の前を通過していったのですね。

お家があのへんと伺っていたので「このへんかな」と思いつつ走ってましたが、まさに道沿いでしたか。好きな道なので、国道を急ぐ必要がなければ自転車でたまに利用しています。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005